ベランダ&バルコニーは共用部分であり自分のものではない

ベランダバルコニーはあくまでも共用部分であり、非常時の防災用避難路に設定している場合が多く、施工したり、家具を置いたりする場合には制約があります。

マンションの管理規約ベランダバルコニー使用細則の禁止事項等を読んでおきましょう。

避難ハッチ一般的なマンションで共通しているのは、隣との境界にあるパーテションにフェンスやトレリスを固定して、いざというときに逃げられなかったり、避難ハッチ(避難器具)の上に、タイルやウッドパネルなどを貼り付けて固定してしまうのは禁止されています。

防災用に、直ぐに取りはずせるようにしておく必要があります。(管理人や管理会社に確かめるのが確実です。マンションによって細目が異なるようです。) 

<関連記事>
排水溝が詰まってませんか?
利用できる広さはどれくらい?
ベランダやバルコニーの掃除は結構大変!
ベランダ&バルコニー用タイルの種類と施工
ベランダ&バルコニー用ウッドデッキパネルの種類と施工

悩み&疑問すべて解決(管理規約編)の管理規約をもう一度確認も見てね!


【大型通販サイトで検索してみる】
まずは Yahoo!ショッピング通販サイトで探してみる
それでもみつからないときは Amazon.co.jp通販サイトで探してみる
それでもみつからないときは あきらめないで 辛抱強く 楽天市場通販サイトで探してみる
それでもみつからないときは 自分でDIYしましょ!!

スポンサードリンク


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。