ベランダ&バルコニーDIYは超簡単

マンションのベランダバルコニー共用施設ですが、専有することを認めています。
こちらの記事も参考にしてください⇒管理規約をもう一度確認

とはいえ、永久的な施設の建造や、避難を損なうものを置いたりしてはいけません。
こちらの記事も参考にしてください⇒避難用の経路だったとは!

それゆえに、施工は簡単です。ベランダ&バルコニーDIYの基本的な作業は、置いたり、並べたり、簡易に取り付けたりするだけ(縄や針金で取り付ける)ですので、一般的な庭造りと較べると非常に簡単です。

最近では多くのベランダバルコニー専用の資材も販売されているため、素人でもOKです。材料さえ運び込めたら、じっくりと自分でやるのが一番。

たいした技術は不要です。ただし、材料を、自分で搬入するのは大変。必ず、購入業者に部屋までの搬入が可能かどうか確かめましょう。



<関連記事>
コンクリート床に重たいものを置いても平気?
利用できる広さはどれくらい?
使い方次第ではただの物置(ゴミ置場)にもなってしまう
生活の幅が広がるもう一つのリビング(アウトドアリビング)
どんな植物を選んだらいいのかな?
どんな植え方や飾り方があるんだろうか?
素足でも出られるようにしたい
ベランダ&バルコニー用タイルの種類と施工
タイルを使った床のデザイン例
ベランダ&バルコニー用ウッドデッキパネルの種類と施工
ウッドデッキパネルを使った床のデザイン例
ベランダ&バルコニーで使う化粧砂利類
素敵なファニチャーをピックアップ
ベランダ&バルコニーで使える日よけグッズをピックアップ

このカテゴリー”バランダ&バルコニーDIY(解説)”内のタイトル一覧を表示します


【大型通販サイトで検索してみる】
まずは Yahoo!ショッピング通販サイトで探してみる
それでもみつからないときは Amazon.co.jp通販サイトで探してみる
それでもみつからないときは あきらめないで 辛抱強く 楽天市場通販サイトで探してみる
それでもみつからないときは 自分でDIYしましょ!!

スポンサードリンク


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。