スロップシンクとは?

スロップシンクのスロップ(slop)とは「こぼれ水」とか「汚れ水」という意味で、汚れたもの(モップや雑巾など)や屋外で使用したもの(靴やスニーカー)などを洗ったりするための水栓底の深い流しのことです。

マンションの場合は、ベランダバルコニーに設置されていることがほとんどですので、植物の水遣りやガーデニング道具の手入れなどにも利用できます。

スロップシンク例

使い方には少し注意すべき点もあり、泥や汚物で詰まらせたり、蛇口を閉め忘れたりすると、ベランダバルコニーは直ぐに洪水になることがあります。

また、夏場毎日のように水をベランダバルコニーに撒き散らすと、跳ねた水で階下の洗濯物を汚したり、コンクリート床の防水が直ぐにだめになってしまう場合もあります。

ベランダバルコニーガーデニングを楽しみたいと思う人にとっては重要なアイテムですが、それ以外の人にとっては、あれば便利といったところではないでしょうか。

・ガーデンシンク
ステンレスのモダンさと、アランバツ(木部)、陶器(シンク)のやさしさが美しく融合したデザインで、水回りにも上品な雰囲気をプラス。
・ガーデンシンク Cタイプ
ガーデンパーティー 晴れた日に青空の下で、さわやかに料理。
・簡単設置の屋外用ステンレス流し台
便利で使いやすい手軽なシンク。組み立て、収納、移動もラクラク。
・エクステリア ガーデンシンク
ガーデニングに使う道具のお手入れや洗車。バーベキューなど多目的に使える屋外用シンク。
・ガーデニング蛇口
アウトドアの世界で定評のあるカービング職人による造形。とてもリアルなアニマル水栓です。


<関連記事>
ベランダ&バルコニーの各部位をよく観察しましょう
ベランダ&バルコニーの条件を確認してデザインに生かす
ベランダ&バルコニーにおける植物のメンテナンス
コンクリート床は濡らしても大丈夫?
生活の幅が広がるもう一つのリビング(アウトドアリビング)
人間も植物も水がないと生きられない
ベランダやバルコニーの掃除は結構大変!


【大型通販サイトで検索してみる】
まずは Yahoo!ショッピング通販サイトで探してみる
それでもみつからないときは Amazon.co.jp通販サイトで探してみる
それでもみつからないときは あきらめないで 辛抱強く 楽天市場通販サイトで探してみる
それでもみつからないときは 自分でDIYしましょ!!

posted by 万里紅葉 | 悩み&疑問すべて解決>構造編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。